2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

監査法人2018年6月リクルートイベントまとめ

6/8更新(新日本名古屋事務所イベント追加)下記参照 どうもいまっしーです。 監査法人のリクルート活動が活発になってきました。 今回は2018年6月開催の監査法人リクルートイベントをまとめみました。 pwcあらた pwcあらたさんではオフィスツアーを開催すると…

まだ確認状紙で送ってるの?

先週こんな記事が会計士業界で話題になりました。 大手監査法人がタッグ 取引確認システムを共同開発 :日本経済新聞 記事を簡単にまとめると、監査で発生する煩雑な業務を減らすために、監査法人が共同でシステムを開発するという内容です。 そして、こちら…

修了考査対策②対策編

こんにちは若手会計士いまっしーです。 今回は前回の記事 www.cpaimassy.com の続きとなります。 大まかな試験対策について記載したいと思います。 目次 予備校に入る時期はいつがベスト? 勉強方法のコツ 〇〇問題を徹底的に解けるようにする 講義は見る?…

監査法人のセクハラ事情

// 先月は財務省の福田元事務次官のセクハラ疑惑が大きく報道されました。 財務省の対応の悪さ、女性へ対する偏見など、この報道が現代の日本が抱える社会問題を浮き彫りにしました。 これは、監査法人にとっても対岸の火事ではありません。 そこで、今回は…

Copyright © 2018若手会計士いまっしーの考え事. All rights reserved.