2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

監査法人2018年8.9月リクルートイベントまとめ(主に東京事務所)

どうも若手公認会計士いまっしーです。 今年度の論文式試験を受けられた方、お疲れ様でした。 今まで我慢していた遊びや旅行など楽しんでください。 さて、試験勉強からは解放されたとは思いますが、監査法人のリクルート活動は試験後活発化します。今回は20…

深セン旅行記④深センのエコシステムはヤバかった

どうもいまっしーです。 下記、前回の続きです。 www.cpaimassy.com 今回は深センを代表する場所、華強北(ファーチャンベイ)を中心に、深センの最強エコシステムについて記載しました。 秋葉原の30倍!華強北(ファーチャンベイ) 重要なのは華強北のエコ…

深セン旅行記③国境は中国の縮図だった

若手公認会計士のいまっしーです。 下記、前回の続きです。 www.cpaimassy.com 今回は香港から深センへの入国までを記載します。 入国審査で見えたのは中国と香港の違いと人々の生活でした。 香港到着→国境近くの上水へ 上水駅周辺で見た、人々の生活する姿 …

深セン旅行記②出発編

若手公認会計士のいまっしーです。 下記、前回の続きです。 www.cpaimassy.com 今回は、深セン旅行記の第2回目、出発編について記載したいと思います。 今回は日本からの出発編ですので、深セン旅行記本体のお話ではありませんが、旅行準備での役立ち情報を…

深セン旅行記①概要編

どうも。若手公認会計士いまっしーです。 今年もようやく夏休みがやってきました。 今回、この夏休みを利用して中国の経済都市『深セン』に行き、夏休みを満喫したいと思います。 経済都市『深セン』とは 深センをGoogleで検索するとこんな説明が出てきます…

スーツは語る、会計士とは何か?

// 私事ですが、人生で初めてオーダースーツを購入することにしました。 理由は身だしなみの重要性について、社会人になってから数年経って、ようやく痛快したからです。 高いスーツを持っているのが身だしなみではありませんが勝負の時に着るべきスーツを持…

Copyright © 2018若手会計士いまっしーの考え事. All rights reserved.