2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

監査法人女性向けリクルートイベントの本音

どうも、若手会計士のいまっしーです。 先週、今年度の論文式試験の合格発表もあり、約1300人の方が、合格されました。 おめでとうございます。 そして、監査法人のリクルートも活発になってきます。 今回は監査法人のリクルートで気になる女性就活生向けイ…

修了考査対策⑥科目別勉強法(経営実務・職業倫理)

どうも若手公認会計士のいまっしーです。 さて今回は修了考査の科目別勉強法の経営実務及び職業倫理について記載します。 そして今回が修了考査関連最後のブログです。 会計、監査、租税と比較し、分量は少ない科目ですが、足元をすくわれないように、しっか…

論文式試験で落ちた時の思い出と覚悟

平成30年度公認会計士論文式試験の合格発表まであと1週間を切りました。 8月に受けた試験の結果が来週には判明します。 そわそわしている受験生が多いのではないでないでしょうか。 今回の記事では私の論文式試験不合格のお話と不合格から再起したお話を致…

修了考査対策⑤科目別勉強法(租税実務)

// どうも若手公認会計士のいまっしーです。 さて今回は修了考査の科目別勉強法の租税実務について記載します。 おそらく最大にして、最難関の科目ではないでしょうか。 修了考査全体の対策はこちらのブログを参照して下さいね。 www.cpaimassy.com 租税実務…

超公認会計士サミット2018に行ってきた

どうも、若手会計士のいまっし-です。 先週、会計士の中でも、活躍されている若手会計士の方が登壇される。 超公認会計士サミットに参加してきました。 今回はこちらの概要と私の考え事をまとめたいと思います。 登壇者の方々 こちらは公式サイトの紹介記事…

Copyright © 2018若手会計士いまっしーの考え事. All rights reserved.