そうだ!会計士の修学旅行に行こう

f:id:cpaimassy:20180326100642j:image

土日の休みを利用して、会計士有志による修学旅行、『ユメオト』(夢見る大人の修学旅行)に参加してきました。

 

『ユメオト』は全国学生会計連盟が主体となって運営している会計士を中心とした一泊2日の研修合宿です。

 

今回が記念すべき第一回目で、約60人程の会計士を中心としたメンバーが参加しました。

 

研修場所はココ!めちゃくちゃ良かったです。

COLONY箱根 | 従来の研修施設の域を越えた滞在型コミュニケーション空間

 

 

びっくり!濃厚スケジュール

さて、簡単にですが、どんなことしたのか、紹介します。

 

初日

  • レクリエーション

研修施設に着く前に、ちょっと大きめな公園に行って、軽い運動をしてきました。

f:id:cpaimassy:20180327235744j:image

写真はイロオニの様子です。

 

私含め、みんな大人気なく全力で走ってました笑

 

青春時代のように、汗を流し、初対面の人とも、気づいたら仲良くお昼ご飯を食べてました。

f:id:cpaimassy:20180327235813j:image

 

  • 分科会ディスカッション

研修施設に到着後、

『グローバル』

ダイバーシティ

『テクノロジー

『地方創生』

の4分科に分かれて、研修とディスカッションを実施しました。

f:id:cpaimassy:20180327195924j:image

 

私は『ダイバーシティ』の班に合流し、ディスカッションに参加!

f:id:cpaimassy:20180327195942j:image

 

未来の監査法人、転職、副業兼業、その他色々、時間の許す限り、白熱した議論を重ね、最後に1人ずつ、自分の夢を語り、ディスカッションを終えました。

f:id:cpaimassy:20180327200007j:image

 

  • 飯×風呂×酒の三重奏

分科が終わればお楽しみの飯と風呂と酒のフルコンボです笑

 

ご飯はこんな感じ!

f:id:cpaimassy:20180327194909j:image

(ご飯に集中しすぎて、撮り忘れたため、パンフレット引用です)
実際は新鮮なお刺身なんかもあってもっと豪華でした。

 

天然温泉のお風呂は日々の疲れを癒してくれました。

f:id:cpaimassy:20180327194917j:image

 

お酒を片手に、語り合い、

f:id:cpaimassy:20180327200230j:image

 

歌を歌い、

f:id:cpaimassy:20180327200347j:image

 

それぞれの心に秘めた熱い気持ちを全力で共有する。

f:id:cpaimassy:20180327235828j:image

そんな贅沢な時間を過ごした夜でした。

 

2日目

  • 箱根の朝

バイキングの朝食。美味しかったです。

f:id:cpaimassy:20180327235853j:image

 

朝食後のちょっとした自由時間に、コーヒーを片手に談笑するメンバーも。

f:id:cpaimassy:20180327201510j:image

 

  • 謎解き大会

朝食後は、チーム戦での謎解き大会を実施!

f:id:cpaimassy:20180327235948j:image

夢中になる子供のように皆さん真剣でした。

 

  • クロージング

最後に、この企画を支えてくださった方々を中心に、それぞれの熱い思いを聞くことができました。

f:id:cpaimassy:20180328002242j:image

 

そして、集合写真を撮って、今回のイベントは終了しました。

f:id:cpaimassy:20180328000037j:image

 

人生を変えるイベント

今回、知人に誘われて、このイベント参加させて頂きました。

 

正直、めちゃくちゃ良かったです!

 

色んな人と交流していくことで、自分がみるみる変わっていく。

 

10年後、このイベントが人生のターニングポイントだったって、言っても過言じゃない。

 

今回、企画、運営してくださった方、参加された方、本当にありがとうございました。

 

また来年も実施されるそうです。

 

良かったら是非。

 

Copyright © 2018若手会計士いまっしーの考え事. All rights reserved.